プラモやらないか?

F1や自動車系模型製作メインの萌え度0の駄ブログです

「キュウレンジャーTHE MOVIE」&「劇場版エグゼイド」観に行ってきた


本日公開となりました

「宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲」

「劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」

観に行って参りました☆

1501898135605

1501821351347


ネタバレしない程度で感想を☆

続きを読む

ハチロクを自分なりに作ってみる(その5)



自動車ランキング

IMG_5116
IMG_5117

車体の塗装をしようと思ったんですが
牽引フックをつけたくなって、ネットで検索してたらいろいろ形状が
あったので前のは真鍮板&真鍮パイプ&真鍮線で
半田付けしてでっち上げ(笑)リアのは洋白版でガリガリと

IMG_5118

内装も塗装した後でどうしてもロールバーが
フロントにはあるのにリアもないと
これも真鍮板&真鍮パイプででっち上げしてます


車体の塗装は日曜にやろうと思います。


人気ブログランキング

 
人気ブログランキング

ワンダーフェスティバルに行ってきた




趣味・ホビーランキング

 
IMG_5196

今まで行った事がなかったので
初めてワンフェスに行ってみました☆


続きを読む

仮面ライダーエグゼイド 第41話 「Resetされたゲーム!」



仮面ライダーエグゼイド

第41話



「Resetされたゲーム!」


1500766045259


敵キャラとしてグラファイト、散る
そしてゲムデウス誕生!!

でござるの巻
 続きを読む

宇宙戦隊キュウレンジャー 第23話 「俺様の盾になれ!」


宇宙戦隊キュウレンジャー

第23話

俺様の盾になれ!」

1500764344005

鳳ツルギの放送ジャック
フクショーグン、テッチュウ襲撃でござるの巻
 
続きを読む

タミヤモデラーズギャラリーに行ってきた



趣味・ホビーランキング

今日は某氏からのお誘いで
池袋の東武百貨店で開催された
タミヤモデラーズギャラリーに行ってきました


IMG_5119





 続きを読む

ハチロクを自分なりに作ってみる(その4)



自動車ランキング

相変わらず暑いです。
暑い職場で食べるアイスは本当美味しいです
(でも頭がキンキンするけど)

さてハチロクです


IMG_5112

エンジンルーム、塗装したあとでいろいろ資料みたら
キットと実車のディテールが異なるが気になったので
バルグヘッドをプラ材で(できるだけ)再現
あと開口部も開けちゃいます。


IMG_5113

エンジンは拓海くんのハチロク(東堂塾再戦以降バージョン)から
プラグカバーハズしたくてカムカバーを三枚下ろしして
真ん中は旧4AーGパーツを無理やり合体させてます
あと適当にオイルクーラーとオイルキャッチタンクを自作


IMG_5114

IMG_5115

んで塗装後、ボディをはめてみます
パイピングも少ししてあげようと思いますので
こんな感じでいいかなぁ~(*´ω`*)



人気ブログランキング




 

仮面ライダーエグゼイド 第40話 「運命のreboot!」



仮面ライダーエグゼイド

第40話



「運命のreboot!」


1500161591366


慟哭からの共闘、そしてリセット
でござるの巻
 続きを読む

宇宙戦隊キュウレンジャー 第22話 「伝説の救世主の正体」


宇宙戦隊キュウレンジャー

第22話

「伝説の救世主の正体


1499554748527


伝説の男の輝かしい歴史!
そして新たな敵でござるの巻
 
続きを読む

タミヤ タイレルP34 シックスホイラー 1976日本GP 購入




自動車ランキング


キタ━(゚∀゚)━!

IMG_5107

六輪ティレル、キタ━(゚∀゚)━!

IMG_5108

前回買いそびれてヤフオクでも狙ってたんですが
今回再販で前回オミットされていた
グッドイヤーロゴが付属になったのは嬉しい。
#3シェクター仕様の複雑なリアウイングステー
などのエッチングも嬉しい追加
あとは旧キット同様のパーツ構成です。
(旧キット2つあるけど、もうひと箱欲しいなぁ~)

で、黒歴史(´Д`;)

IMG_5109
IMG_5110
IMG_5111

20年前に作ったタミヤブラジル版P34
モーターライズ用パーツ&ドライバーがオミット
&デカールが末期だったので幸いジャンクからP34用デカールが
余ってたのでなんとか形にしましたが
タイヤのバリがこれまた(´Д`;)

エアファンネルのメッシュも確か市販品の物を使用しました。
パイピングも大雑把でいつかリベンジしたいと思ってますが
これは思い出としてこのままにしておくのも・・・




人気ブログランキング



趣味・ホビーランキング
 

ハチロクを自分なりに作ってみる(その3)



自動車ランキング

連休です。
毎日暑い中での仕事は本当キツイです
けどいろいろ楽しいので頑張っていますので
休めるのでリフレッシュ出来ます。

IMG_5096

さてハチロクです。
エンジンはまだ組んでませんがシャシーは塗装して完成しました。
ホイールはキットのを使いましたが、タイヤはかつて作った
ジャンクからスワップ。意外にしっくりしてるかなぁ~
けどオーバーフェンダーつけたくなってきました

IMG_5106

足回りは指定の黒一色ではパっとしなかったので
できるだけ塗り分けて接着しました。
マフラーは出口はアルミパイプに変更

IMG_5103

せっかくエンジンつけるのにボンネットを留めておくステーがない
そこで「ハチロクをレストアした際、ステーは自作」という
無理やり設定作って0.5mm真鍮線で作りました
ボンネットを占めてもステーは収納できるようにしてます
あ、黒いのはカーボンデカール貼るために塗装してます。




人気ブログランキング




 

仮面ライダーエグゼイド 第39話 「Goodbye俺!」



仮面ライダーエグゼイド

第39話



「Goodbye俺!」


1499556512378


パラド・・・消滅?!
でござるの巻
 続きを読む

ハチロクを自分なりに作ってみる(その2)



自動車ランキング

んで仮組みしてみた

IMG_5078

IMG_5080

IMG_5081

IMG_5083

仮組みしての感触は悪くないですね。
フジミのハチロクよりやはり格段に良いです
フロントサイドとボンネットのダクトは開口しようと思います。




人気ブログランキング




 

ハチロクを自分なりに作ってみる(その1)



自動車ランキング

またやってしまいました・・・
ワーゲン、塗装で失敗してナンシー風呂にダイブさせた
までは良かったけど間違えてツールウオッシュが混ざってたらしく
ボディがシワシワ状態・・・

まぁなんとかリカバーしようと思いますがそれはともかく
久々にアニメ版「頭文字D」(拓海くんは当然三木眞一郎さんの方ね)
見てたらハチロク作りたくなってしもたwww

んで罪プラの中からストックしてたハチロクのキットを
引っ張り出して


IMG_3939

何げに買ってそのまま放置してたけど

IMG_3940

開けてみたら
エアロパーツ、アルミホイールつき、サスペンション可動と
内装引っペがしてロールゲージ付き
ボンネットは開閉するのにエンジンついてないのが残念



そこで・・・

IMG_5093

IMG_5094

勿体無いお化けがでるけど
エンジン、リトラクタブルライトを
「頭文字D」プロジェクトD仕様からスワップ
ドナーとしていろいろ使えそう(メーターとか)



秋名のハチロクもいつか作って上げたいですね(*´ω`*)


 
人気ブログランキング


 

仮面ライダーエグゼイド 第38話 「涙のperiod」



仮面ライダーエグゼイド

第38話



「涙のperiod」


1499554307564


過去との決別
慟哭のでござるの巻
 続きを読む
livedoorプロフィール
Twitter プロフィール
いろいろぼやいてます(笑)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    カテゴリー
    タグクラウド
    最新コメント
    最新トラックバック
    同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
    livedoor 天気
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ