プラモやらないか?

F1や自動車系模型製作メインの萌え度0の駄ブログです

ガンダムビルドファイターズトライ 第14話 「好敵手たち」

ガンダムビルドファイターズトライ

第14話


 「好敵手たち」

 脚本 黒田 洋介

絵コンテ 
井内 秀治

演出 池野 昭二

キャラ作監 
池田 佳代

メカ作監 
大塚 健 

1420622854376


新オープニングにライバルいっぱい
そして新たな機体完成!・・・でござるの巻


続きを読む

HG ガンダム Gーセルフ(その8)




ガンプラ ブログランキングへ 



3連休、なんとか時間作ってサフ吹きだけでも
(そのほかに修理に出してたスマホ受け取り、
出来ずじまいだった参拝、部屋の掃除なとであっと言う間に終わった・・・)

001

ヒケとか細かい傷とか見つけたら
処理してもう一回サフ吹き

002

グリモアもサフ吹きしたけど
意外に処理に時間かかりそう・・・













趣味・ホビーランキングへ

ガンダム Gのレコンギスタ 第15話 「飛べ!トアサンガへ


ガンダム Gのレコンギスタ

第15話 「飛べ!トアサンガへ」

脚本 富野 由悠季 

演出 
河村 智之


絵コンテ 
斧谷 稔

キャラ作画監督 玉川 真吾 

メカ作画監督 
中谷 誠一

1420823245483

ベルリくん、Gーセルフでトアサンガに立つ

RCでまさか「ニュータイプ」という
言葉が出るとは思わなかった(´;ω;`)でござるの巻 
続きを読む

模型製作会




趣味・ホビー ブログランキングへ 



昨年、体調不良でキャンセルした模型製作会
1,2月とも参加可能なんでエントリーしました☆

今年はコンテスト出すので
なんとか完成させたいです(*´ω`*)

DSC_0037


画像は特に意味はないです(笑)


ともかく楽しみです。
参加なされるみなさま、よろしくお願いしますm(_)m









人気ブログランキングへ


banner

ガンダムビルドファイターズトライ 第13話 「ビヨンド・ザ・ナックル」

ガンダムビルドファイターズトライ

第13話


 「ビヨンド・ザ・ナックル」

 脚本 黒田 洋介

絵コンテ 古田 丈司
 

演出 南 康宏

キャラ作監 千葉 道徳


メカ作監 
有澤 寛

dd24f79c

メイジンカワグチ主催バトルロワイヤル!
&シアちゃんにジェラシットなフミナちゃん( ´▽`)でござるの巻
続きを読む

タミヤ マクラーレンMP4/4 レストア LAP23


自動車模型 ブログランキングへ



さて、MP4/5の前に手がけたMP4/4を☆
kawaharaさんのブログに年始のあいさつをしにググったら
F1モデリングの模型コンテストがあるとのことで。昨年はコンテスト出してないので
ここで「打倒!kawahara!!」(うそです、冗談アルヨ)ということで
MP4/4で出品しようと。締切は今年の夏までらしいですが
セナの誕生日までを目処に進めたいです。一日一時間でも進めれば完成・・・

すればいいなぁ~


001

実物同様、ノーズもカットし外せるようにします。
キットのままだとステアをずらさないとタイヤがウイングと鑑賞して
外しづらかったので


002

カウルの裏側にネオジム磁石をつけて脱着しやするします

001

モノコックにも。
ダイソーで見つけた磁石で。小さいけど磁力は凄いです。


003

フロントサス。おゆまるで型を取りエポパテで複製しました。
楕円のは消化器のタンクを作ろうと硬化してから削って整えようと思いまして。







人気ブログランキングへ





 

タミヤ改 マクラーレンMP4/5 LAP2




自動車模型 ブログランキングへ



001


まさかのマクラーレン同時進行(汗)
MP4/ 4はとある理由で進めたいので
MP4/5はその後になりますが・・・


ともかく現在少しいじって問題点を検証しました




自動車模型 ブログランキングへ



001

ボケ気味の画像で申し訳ないですが・・・
実車写真と見比べてちょっと違う部分をガンプラマーカーで書きました


006

比較用にフジミのを
全体的に実物に近づけた感はあります
けどインダクションポットの高さが足りないような・・・
あとモノコックの低さも(これは自分の感じ方ですが)


002

で、タミヤ&サム・クリエイションの場合
モノコック周辺が高いのとリアの絞込みがまた足りない
ポリパテで裏打ちして削ろうと

003

フロントウイング&ノーズは
MP4/5Bから段差があるのでパテ盛ってなだらかに
脱着可能にしたいのでネオジム磁石&真鍮線で外せるようにしました


004

モノコック周りも若干高いので
落とせば雰囲気が変わると思います。


005

リアエンドやディフィーザーは
裏側がどうなっているか詳細な資料が・・・
フジミのを参考にしようかと












人気ブログランキングへ



banner

HG ガンダム Gーセルフ(その7)




ガンプラ ブログランキングへ 


実をいいますと

003

グリモアも買ってて
みんな作っているのみて我慢できなくなって
パチパチ組んでしまいました。
本当、あっという間に完成して初心者向けの好キットですね☆

004

キットはまったくいじらず
腰アーマーや足裏側の抜き穴をパテで埋めただけです☆
それもしなくてもすごく組みやすいです。
女の子や初心者には練習用に使える好キットです(*´ω`*)

005

この二体、サフ吹き待ちです(*´ω`*)
グリモア、もう一つ買おうかな?



HG 1/144 グリモア (ガンダムGのレコンギスタ)








人気ブログランキングへ



banner

アキバ詣&ガンダムフロント東京に行ってきた☆




趣味・ホビー ブログランキングへ 


はい、続きです☆

神田明神を離れた後、年初めに@に寄りました。
年初めという事もあって外国人観光客や初見の方々で
混雑してました☆

それでも何人かのメイドさんと新年のあいさつしたり
なつかしい常連さんと再会したりととても充実した時間を過ごしました

その後、ガノタつながりでひろあき氏と
ガンダムフロント東京へ行く事になりました

夜行くのは実は始めてだったりする

DSC_0001

ガンダム、キタ――(゚∀゚)――!!

DSC_0008

スマホ画像で申し訳ありませんが
ともかくライトアップしたガンダムもええなぁ~(*´ω`*)
頭部が可動したのも見れたし満喫

その後年間パスポートも確保して

006

(あ、昨日確保したソロチェキは気にしないで)

んでシアターは相変わらず迫力ある映像でしたが
首が痛くなった(笑)

そして行ったときは記念撮影できなかったのですが
(スタッフさんにいえば撮影してくれるというのを昨日知った)

DSC_0018

赤い彗星シャア・アズナブルと肩を並べるとは・・・感涙(´;ω;`)
いい時代になったもんだなぁ~

DSC_0020

ギレン総帥と・・・・

DSC_0022

赤鼻さんと(笑)
やっぱり基本でしょ☆

昨日は何も買わずに離れましたが
欲しいアイテムばかりあるので・・・・
次回いったら買うかも(*´ω`*)

その後、ひろあき氏と別れ
自分はゆりかもめ&京浜東北線で帰宅しました☆


月曜からまたお仕事ですヽ(´Д`;)ノ








人気ブログランキングへ


banner

神田明神で初詣&海洋堂「神田明神縁起物フィギュア」買ってみた




趣味・ホビー ブログランキングへ 

さて、元日はおとなしく家でニートして
2日は朝から神田明神に行ってきました

でもすごい混みようで参拝に至らずおみくじだけに
参拝は後日にしようとヽ(´Д`;)ノ
よくみると「ラブライバー」と呼ばれる方々が何人か
アイテム装着して馳せ参じておりました☆

んでおみくじは

IMG_20150102_105842

・・・・・・中吉


さて出ようと思ったら
裏側でガチャガチャが・・・・

001

海洋堂さんが神田明神さんにまつわる物を立体化した
「神田明神縁起物フィギュア」
何人かの方がやっておりました。

005

まぁ一個400円と高めでしたが
やろうって思ったら
あっという間に3200円使ってしまった・・・

しかもフルコンプならず(´;ω;`)

中身はというと・・・

002

フィギュア(絵馬だけど)冊子、そしておみくじ

004

ラブライバーにはたまらんだろうなぁ~
(と言っているけどあんまり「ラブライブ!」は知らないんだよなぁ~)

003

あと巫女さんだけなんだけど・・・
それって死亡フラグやんッヽ(´Д`;)ノなんでやめました
うーん、まんまと海洋堂さんのトラップにハマってしまいました(笑)

その後アキバへ繰り出しました

続いたりします(*´ω`*)









人気ブログランキングへ


banner

HG ガンダム Gーセルフ(その6)




ガンプラ ブログランキングへ 



001

002


年越ししちゃったけど
Gーセルフ、これでよしとします(*´ω`*)
まぁ足の裏のモールドをプラ板で再現しただけですけど


さて、サフ吹きしますかね☆







HG 1/144 ガンダム G-アルケイン (ガンダムGのレコンギスタ)







人気ブログランキングへ



banner

タミヤ改 マクラーレンMP4/5 LAP1



さて年明けの更新


自動車模型 ブログランキングへ



Baidu IME_2015-1-1_9-18-31




まだMP4/4も完成してないのに
昨年の暮れに掃除してたらこれを発掘して

はたしてこれはなにかといいますと・・・・・





 続きを読む

あけましておめでとうございます


ええと、みなさま
新年あけましておめでとうございます☆

本年度もよろしくおねがいいたしますm(_)m

今年は完成品をできるだけ作るのと
久々にF1日本GPに行こうかと思っております

いい年になるといいなぁ(*´ω`*)
相変わらずのほほんと気張らずがんばろうと思います☆ 

今年一年を振り返る

今年もあと僅かです

大晦日は「ガキ使」観てのほほんと過ごそう

と思ったけどまず振り返ろうということで・・・

 続きを読む

ガンダム Gのレコンギスタ 第14話 「宇宙、モビルスーツ戦」


ガンダム Gのレコンギスタ

第14話 「宇宙、モビルスーツ戦」

脚本 富野 由悠季 

演出 
越田 知明

絵コンテ 
望月 智充

キャラ作画監督 豊田 暁子
      
           杉本 幸子

メカ作画監督 
阿部 邦博

1419615849022

ベルリくん、Gーセルフで出会う

メガファウナ、月へトアサンガへ!
ラライアがまともになった(*´ω`*)でござるの巻 
続きを読む
livedoorプロフィール
Twitter プロフィール
いろいろぼやいてます(笑)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    カテゴリー
    タグクラウド
    最新コメント
    最新トラックバック
    同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
    livedoor 天気
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ