プラモやらないか?

F1や自動車系模型製作メインの萌え度0の駄ブログです

まさかのアオシマ・・・・

まさかと思ってくぐってみたら・・・・






http://ameblo.jp/aoshima-kumablog/entry-11571320266.html




・・・・・(((( ;゚д゚)))





まさかアオシマからもリリースするって・・・



201210MclarenMp42



血迷ったか、アオシマぁ〜ッ!!(笑)




まさか4つに分離してウイングとかミサイルとかつけたり
中から小さいMP4/2が出てきたりって期待☆


というのは冗談でちょっと、というか大いに期待したい(★ ̄∀ ̄★)





1/24 移動販売シリーズNo.01 ゲームセンター
1/24 移動販売シリーズNo.01 ゲームセンター [おもちゃ&ホビー]


 


出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

投票集計結果発表(*≧∀≦*)




さて、人気ブログランキングの投票機能を利用して
アンケートを集った結果。このような結果になりました☆







果たして結果はどうなったかな?









 続きを読む

タミヤ モーリス・ミニクーパー(その6)

ほんの少しだけいじろうと思っていたら
いつの間にかこちらに全力注いでます(笑)

さてボディの磨きが終わってあとは窓枠の塗装など
多少めんどい作業がありますが(笑)

IMG_0438

ボンネットのハッチを取り付けエンブレムも取り付けました。
実はエンブレムは紛失してしまったのでストックしていたキットからスワップ。
もう一台はいろいろいじろうと思っていたのでその為に買っておきました。

IMG_0439

この時点でワイパーウォッシャー口を。
小さいボッチ状のがありましたがそれを塗装前に削り
虫ピンで再現しました。

IMG_0440

裏側。
ハッチのヒンジを抑える効果もあります。
これは計算していた訳ではなかったのですが偶然ここに開口して。
我ながら自画自賛(笑)

IMG_0441

後は窓枠ですが塗装はタミヤエナメル&筆塗りで。
エアブラシだとマスキングが大変なんで。

IMG_0436

ナンバープレートは英国仕様で最初はしていたのですが
やはり日本仕様にしようという事で国内用のナンパープレートにしようと。

IMG_0437

右はキットのまま。
左はボルトのモールドを削って0.7mmのドリルで開口した物。
ボルトは虫ピンで再現します。

IMG_0442

英国仕様にしようと思っていたんですが
どうもデカールがクリアーかけた時にヒビ入って(涙)

それで日本仕様にしちゃおうって事で。


連休中にいいとこまで良ければいいなぁ~☆














出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

フジミ フェラーリ248F1 LAP26

久々の3連休(*≧∀≦*)


さぁて248F1、ラストスパートに向けて・・・・
とは行きませんでした(´;ω;`)






実はリアウイング翼端板の裏側をカーボンデカール貼るのにしくじって
諦め潔く筆塗りしたのですがデカール貼るときのマークソフターかデカールフィットかは
わかりませんがその残りが塗膜にいたずらしてなんかブツブツとできもののような状態で。


クリアー厚めに吹いたのでペーパーがけ&コンパで
リカバーできるかと思いましたがダメでした。

諦めてナンシー風呂にダイブ(号泣)


IMG_0434
 

あんまりプラ地にダメージ与えそうなんでやりたくないけど
んで10分ぐらいであとはティッシュで拭き吹き。

IMG_0443


綺麗に落としてからまた一からサフ吹きしてから、
ピンク→ルミレッドってパターンです。



他のパーツはデカール貼る前で止まってますが
ちょっとミニクーパーの方が進んでいるのでそちらを進めちゃうます(笑)

塗装はそれと並行して明日やろうと思います☆




 


出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

最近のお気に入り☆

この頃、健康に気を遣うように心がけてます。
お弁当にもサラダを追加したり間食やめたり
糖分控える為水か麦茶飲んだり、コーヒーに砂糖は加えない・・・・

その為、野菜ジュースも何種類か試してみました。
この頃最近のお気に入りはこれ☆


カゴメ 野菜生活100

IMG_0433


メチャ飲みやすい☆
そんなにくせが泣く普通のオレンジジュースに近いですが
やはり野菜の味がしますが全く不快ではありません。

これを飲むようになってから朝起きてもだるくない☆

これは本当御薦め致します(*≧∀≦*)




そういえば体重計が壊れた(´;ω;`)
新しい体重計変わんといけないんだけど
ちょっと給料日まで我慢かな・・・・( ̄◇ ̄;)

 







出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

タミヤ モーリスミニクーパー(その5)

IMG_2849




ちょっと放置していたら、細かいパーツとか外れてました。
接着剤を少なめにしていたのがアダになりました。
瞬着で点付けして難なく完成。あと座席の位置が前過ぎだったので
ちょっと後方にずらし違和感なくしました。
キットでは前輪は曲がるのですがステアリングシャフトが折れてた
ので潔く、接着で固定しました。ガシガシ動かす訳でないので別にいいやって☆


 




出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

タミヤ モーリスミニクーパー(その4)

そのため、ナンシー風呂に漬け込んで
仕事行ってそのまままる一日放置しました☆

そしたらものの見事に塗装はげ落ちました☆
まぁ下地でたところもあったのでやり直した方がいいやということで☆
よくシンナーを拭いてから、中性洗剤で洗います。




でも夜中にコンプレッサー機動させるといい近所迷惑だわさ(((( ;゚д゚)))
ともかく、出来るだけ静かにして行います(´ヘ`;)


IMG_2845

クレオスのルマングリーンをそのまま。
ガイアノーツのTー06S ブラシマスターも加えてエアブラシで
普通にいい感じ☆

と、思ったら・・・・

IMG_2846




(´;ω;`)

ホコリが・・・
掃除しても掃除してもどうしてもホコリが付着してしまう。
そこまで神経質にならなくてもとおっしゃる方もいるでしょうけど
本当、モデラーにとってはホコリとか天敵でしょう。
それに部屋のカーテン、何年も洗濯してないしバッチイし
塗装ブース等塗装環境改善とか頭が痛い・・・


仕方ないので塗膜が完全に乾燥してからホコリ部分を
1200番ペーパーで磨いて整え、コンパで磨きました。

使ったのは

IMG_2847


フィニッシャーズのミクロ。
本当はファインぐらいがいいかと思ったけど。
あとハセガワのセラミックコンパウンドも使いました。


IMG_2848

コンパがけして、水で洗いコンパの残りカスを残さないようにします。
クリアーがけしまた磨いてぴかぴかにして行こうと思います。 

 




出来たらこちらも協力お願いしますm(__)m

banner (1)

【11月発売】フジミからまさかのMP4/2 モナコGP仕様発売

「人気ブログランキング」のアンケート機能を使って
「フジミ模型の次のF1モデルは何がいい?」と今週末までアンケートを取っております。





そしたら、意外にもマクラーレンMP4/2がダントツのトップという結果になりました。


そして、フジミがそれを見ていた訳ではないと思いますが




まさか、MP4/2が
キット化されようとはッ(驚)



10234219b



当然、マルボロロゴやシェブロンの角度等たばこ広告で
ひっかかる部分はこちらで何とかしないと行けないけど
何はともあれ発売はうれしい☆


つうかフジミの担当者はかなりの通と見た(*≧∀≦*)


こうなったらとことんやってもらいたい☆
細部のケアレスミスとか困りもんだけどそこは目をつぶって
素直に喜ぼう(笑)

http://www.1999.co.jp/10234219

あと84年モナコGPという事はレインタイヤで出すのか
そこも気になるところです☆


取りあえず、予算が許されるなら2箱欲しいなぁ~
通常価格で4200円か・・・・





 

2013F1 第9戦ドイツGP 決勝

2013年F1第9戦ドイツGP 決勝結果


7月7日(日)
ニュルブルクリンク(1周/5,148km)×60

現地時間 14時(日本時間 21時)
天候 晴れ   路面状況 ドライ
気温 24℃ 路面温度 42℃ 湿度 36%

226687


1 S.ベッテル(レッドブル) 1:41:14.711

2 K.ライコネン(ロータス) +1.0

3 R.グロージャン(ロータス) +5.8

4 F.アロンソ(フェラーリ) +7.7

5 L.ハミルトン(メルセデスAMG) +26.9

6 J.バトン(マクラーレン) +27.9

7 M.ウェバー(レッドブル) +37.5

8 S.ペレス(マクラーレン) +38.3

9 N.ロズベルグ(メルセデスAMG) +46.8

10 N.ヒュルケンベルグ(ザウバー) +49.8

11 P.ディ・レスタ(フォース・インディア) +53.7

12 D.リカルド(トロロッソ) +56.9

13 A.スーティル(フォース・インディア) +57.7

14 E.グティエレス(ザウバー) +1:00.1

15 P.マルドナード(ウィリアムズ) +1:01.9

16 V.ボッタス(ウィリアムズ) +1Lap

17 C.ピック(ケータハム) +1Lap

18 G.ヴァン・デル・ガルデ(ケータハム) +1Lap

19 M.チルトン(マルシャ) +1Lap

Ret J-E.ベルニュ(トロロッソ) +38Laps

Ret J.ビアンキ(マルシャ) +39Laps

Ret F.マッサ(フェラーリ) +57Laps




ドライバーズチャンピオンシップ

S.ベッテル  157p

F.アロンソ  123p

K.ライコネン 116p

L.ハミルトン 99p

M.ウェーバー 93p


コンストラクターズチャンピオンシップ

レッドブル  250p

メルセデス  183p

フェラーリ  180p

ロータス   157p

2013F1 第9戦ドイツGP フリー走行3、公式予選

2013年F1第9戦ドイツGP フリー走行3


7月6日(土)
ニュルブルクリンク(1周/5,148km)
現地時間 11時(日本時間 18時)
天候 晴れ   路面状況 ドライ
気温 22℃ 路面温度 33℃ 湿度 53% 

226170

1 S.ベッテル(レッドブル) 1:29.517 +0.000

2 N.ロズベルグ(メルセデスAMG) 1:30.193 +0.676

3 M.ウェバー(レッドブル) 1:30.211 +0.694

4 F.アロンソ(フェラーリ) 1:30.621 +1.104

5 F.マッサ(フェラーリ) 1:30.639 +1.122

6 K.ライコネン(ロータス) 1:30.671 +1.154

7 L.ハミルトン(メルセデスAMG) 1:30.744 +1.227

8 R.グロージャン(ロータス) 1:30.781 +1.264

9 N.ヒュルケンベルグ(ザウバー) 1:30.966 +1.449

10 A.スーティル(フォース・インディア) 1:31.009 +1.492

11 J.バトン(マクラーレン) 1:31.326 +1.809

12 E.グティエレス(ザウバー) 1:31.405 +1.888

13 P.ディ・レスタ(フォース・インディア) 1:31.733 +2.216

14 J-E.ベルニュ(トロロッソ) 1:31.855 +2.338

15 S.ペレス(マクラーレン) 1:31.855 +2.338

16 D.リカルド(トロロッソ) 1:31.898 +2.381

17 P.マルドナード(ウィリアムズ) 1:31.969 +2.452

18 V.ボッタス(ウィリアムズ) 1:32.036 +2.519

19 C.ピック(ケータハム) 1:33.230 +3.713

20 J.ビアンキ(マルシャ) 1:33.470 +3.953

21 G.ヴァン・デル・ガルデ(ケータハム) 1:33.964 +4.447

22 M.チルトン(マルシャ) 1:34.683 +5.166 


2013年F1第9戦ドイツGP 公式予選結果


7月6日(土)
ニュルブルクリンク(1周/5,148km)
現地時間 14時(日本時間 21時)
天候 晴れ   路面状況 ドライ
気温 24℃ 路面温度 42℃ 湿度 38%
 
226414

1 L.ハミルトン(メルセデスAMG) 1:29.398

2 S.ベッテル(レッドブル) 1:29.501

3 M.ウェバー(レッドブル) 1:29.608

4 K.ライコネン(ロータス) 1:29.892

5 R.グロージャン(ロータス) 1:29.959

6 D.リカルド(トロロッソ) 1:30.528

7 F.マッサ(フェラーリ) 1:31.126

8 F.アロンソ(フェラーリ) 1:31.209

9 J.バトン(マクラーレン) 0:00.000

10 N.ヒュルケンベルグ(ザウバー) 0:00.000

Q2敗退(11番手から16番手)

11 N.ロズベルグ(メルセデスAMG) 1:30.326

12 P.ディ・レスタ(フォース・インディア) 1:30.697

13 S.ペレス(マクラーレン) 1:30.933

14 E.グティエレス(ザウバー) 1:31.010

15 A.スーティル(フォース・インディア) 1:31.010

16 J-E.ベルニュ(トロロッソ) 1:31.104

Q1敗退(17番手から22番手)

17 V.ボッタス(ウィリアムズ) 1:31.693

18 P.マルドナード(ウィリアムズ) 1:31.707

19 C.ピック(ケータハム) 1:32.937

20 J.ビアンキ(マルシャ) 1:33.063

21 G.ヴァン・デル・ガルデ(ケータハム) 1:33.734

22 M.チルトン(マルシャ) 1:34.098
 

2013F1 第9戦ドイツGP フリー走行1、2

2013年F1第9戦ドイツGP フリー走行1


7月5日(金)
ニュルブルクリンク(1周/5,148km)
現地時間 10時(日本時間 17時)
天候 曇り   路面状況 ドライ
気温 16℃ 路面温度 19℃ 湿度 65% 

225954


1 L.ハミルトン(メルセデスAMG)1:31.754 +0.000

2 N.ロズベルグ(メルセデスAMG)1:31.973 +0.219

3 M.ウェバー(レッドブル)1:32.789 +1.035

4 A.スーティル(フォース・インディア)1:32.822 +1.068

5 K.ライコネン(ロータス)1:32.956 +1.202

6 F.マッサ(フェラーリ)1:33.065 +1.311

7 J.バトン(マクラーレン)1:33.139 +1.385

8 S.ベッテル(レッドブル)1:33.213 +1.459

9 R.グロージャン(ロータス)1:33.260 +1.506

10 S.ペレス(マクラーレン)1:33.456 +1.702

11 P.ディ・レスタ(フォース・インディア)1:33.493 +1.739

12 N.ヒュルケンベルグ(ザウバー)1:33.810 +2.056

13 D.リカルド(トロロッソ)1:33.901 +2.147

14 J-E.ベルニュ(トロロッソ)1:33.976 +2.222

15 P.マルドナード(ウィリアムズ)1:34.025 +2.271

16 V.ボッタス(ウィリアムズ)1:34.200 +2.446

17 E.グティエレス(ザウバー)1:34.437 +2.683

18 C.ピック(ケータハム)1:35.674 +3.920

19 M.チルトン(マルシャ)1:35.987 +4.233

20 G.ヴァン・デル・ガルデ(ケータハム)1:36.078 +4.324

21 R.ゴンザレス(マルシャ)1:37.459 +5.705

22 F.アロンソ(フェラーリ)0:00.000


2013年F1第9戦ドイツGP フリー走行2


7月5日(金)
ニュルブルクリンク(1周/5,148km)
現地時間 14時(日本時間 21時)
天候 曇り   路面状況 ドライ
気温 19℃ 路面温度 29℃ 湿度 53%

226169


1 S.ベッテル(レッドブル) 1:30.416 +0.000

2 N.ロズベルグ(メルセデスAMG) 1:30.651 +0.235

3 M.ウェバー(レッドブル) 1:30.683 +0.267

4 R.グロージャン(ロータス) 1:30.843 +0.427

5 K.ライコネン(ロータス) 1:30.848 +0.432

6 F.アロンソ(フェラーリ) 1:31.056 +0.640

7 F.マッサ(フェラーリ) 1:31.059 +0.643

8 L.ハミルトン(メルセデスAMG) 1:31.304 +0.888

9 J.バトン(マクラーレン) 1:31.568 +1.152

10 P.ディ・レスタ(フォース・インディア) 1:31.797 +1.381

11 A.スーティル(フォース・インディア) 1:31.824 +1.408

12 D.リカルド(トロロッソ) 1:31.855 +1.439

13 J-E.ベルニュ(トロロッソ) 1:32.055 +1.639

14 S.ペレス(マクラーレン) 1:32.086 +1.670

15 N.ヒュルケンベルグ(ザウバー) 1:32.495 +2.079

16 E.グティエレス(ザウバー) 1:32.762 +2.346

17 V.ボッタス(ウィリアムズ) 1:32.879 +2.463

18 P.マルドナード(ウィリアムズ) 1:32.880 +2.464

19 C.ピック(ケータハム) 1:33.695 +3.279

20 G.ヴァン・デル・ガルデ(ケータハム) 1:33.804 +3.388

21 J.ビアンキ(マルシャ) 1:34.017 +3.601

22 M.チルトン(マルシャ) 1:34.667 +4.251

 

タミヤ モーリスミニクーパー(その3)

IMG_2524


ともかく、窓枠の銀を塗りました。
塗料はクレオスのシルバー、窓の裏側、屋根裏はこれまたクレオスのフラットホワイト。
マスキングが面倒でしたが塗装を終え剥がしてハミ出しもなく上手くいった☆


と、思った矢先に

バキッってやな音が






IMG_2525


(´;ω;`)

割れてしまいました。
いくらプラモ用塗料とはいえ、プラ自体に悪影響がない訳ないし
マスキングテープを強引に剥がしてしまったのがいけなかった。
裏から瞬着で補強したけど、この傷は目立つなぁ~


IMG_2609



傷を埋めるように瞬着を盛ります。
あとは硬化したら磨いていくんだけど

よくみたら塗装とか気に入らなくなったので
またナンシー(シンナー)風呂直行かな?
とりあえずリペアがどこまでいけるか
判断しようと思います。

じつは、ボディ一度、ナンシー風呂入れたんで
プラに悪影響あるのではと懸念してたし
まぁ、タミヤのアフターサービスでボディ発注するか
買ってきたもうひと箱からボディ取るというのも考えてます。 

でも結局、ナンシー風呂に漬け込んで
仕事行ってそのまままる一日放置しました☆

そしたらものの見事に塗装はげ落ちました☆
まぁ下地でたところもあったのでやり直した方がいいやということで☆


これからよくシンナーを拭いてから、中性洗剤で洗います。
そしてまたサフ吹きからやり直しです☆

タミヤ モーリスミニクーパー(その2)

エンジンはプラグコードをつけてみました。

IMG_2495

IMG_2502

IMG_2511
 
これだけでも見栄えが違うと思います☆

IMG_2512

100円ショップで買った小物入れ。
パーツの保管に使えるので多めに買ってます。重宝します☆

メッキパーツは一度、メッキを落とし
メッキシルバーで塗装し直しました。そろそろ切れかけているので
代用品探しているんですけど(;^ω^)


クリアー吹きました。

IMG_2513

 
でもホコリついたりカブったり(´;ω;`)
まぁ当分放置して他のパーツを作ろうかと


内装ですが組みてた説明書によるとミディアムグレーとあるんですが
実車の資料見ないで一歩的に塗ってしまって(´ヘ`;)

IMG_2514

IMG_2516

ラジエーターと配管もつけました。


教訓 資料は集めよう(笑) 

フジミ フェラーリ248F1 LAP25

デカール貼りは本当いつも四苦八苦するのは自分だけでしょうか?
ようやくここまで来た感じです。


IMG_0422

IMG_0426

IMG_0424_2

まず、塗装後クリアーがけしてペーパーがけ、コンパがけ
下地が出たらリタッチしてクリアーがけしてからデカール貼り付けしました。

でも失敗もしちゃったよ(´;ω;`)

IMG_0423

右側のボーダフォンロゴ、しわがめだっちゃったのでリタッチしたんだけど
どうもきちゃなくなってしまいました(´;ω;`)
まぁしょうがないので諦めてそのまま進めます。

IMG_0425

センターウイングはモデラーズのカーボンデカール。
ソフターが強すぎたのかしわが目立っちゃったけどなんとか貼り付けました。
かつて使った時の残りしかストックしてなかったので
しかも何度も失敗しちゃったのでこれでもう無くなっちゃいました。

カーボンデカール、これと同じパターンのってどのメーカーでも出してないから
欲しいなぁ~


ボディだけであとウイングとかはまだです(笑)
全部貼り終わるのはいつになるやら(ダメじゃん)


 

タミヤ モーリスミニクーパー(その1)

久々の模型ネタです。


以前からタミヤのモーリスミニクーパー 作ってます。
放置プレーしつつ何とか形になって来てくれてます。
トライ&エラー繰り返しつつですけど(笑)


IMG_2345

IMG_2346


仮組みした時の画像☆

さすが世界のタミヤ。古いキットなはずなんだけど
窓はちゃんとフィットしてます。


でもホイールはタボではめるだけなんで真鍮線で補強しました。
ステアリングも補強しないといけないなとこれまた真鍮線で補強
基本的にはキットの素組みで無改造です。
ですがホイールの接続はやはり瞬着で固定しました。
全くいじらずキットのまま組もうと
下地処理を終え、塗装に入ってました☆

IMG_2491


真ん中にあるチップスターの容器と比較して大きさが解ると思います。
ミニと言われるだけあって、本当小さいです☆


最初、イギリスらしく深緑なグリーンにしようかと思いましたが
ちょっと違う色にしてみました。ルマングリーンで塗装しました。
この後、パール系でコートするのもいいかも(*´∀`*)

んでこれで簡単に完成・・・
とはならないのが模型道なんですけど(´;ω;`)

 

2013F1 第8戦イギリスGP決勝

2013年F1第8戦イギリスGP 決勝結果

6月30日(日)
シルバーストーン・サーキット(1周/5,891km)×52
現地時間13時(日本時間21時)
天候 晴れ 路面状況 ドライ
気温 16℃ 路面温度 19℃ 湿度 50%

2103年F1第8戦イギリスGP 決勝結果

6月30日(日)
シルバーストーン・サーキット(1周/5,891km)×52
現地時間13時(日本時間21時)
天候 晴れ 路面状況 ドライ
気温 21℃ 路面温度 31℃ 湿度 55%

225329


1 N.ロズベルグ(メルセデスAMG)1:32:59.456 

2 M.ウェバー(レッドブル) +0.765

3 F.アロンソ(フェラーリ) +7.124

4 L.ハミルトン(メルセデスAMG)+7.756 

5 K.ライコネン(ロータス)+11.257

6 F.マッサ(フェラーリ)+14.573

7 A.スーティル(フォース・インディア)+16.335 

8 D.リチャルド(トロ・ロッソ) +16.543

9 P.ディ・レスタ(フォース・インディア) +17.943

10 N.ヒュルケンベルグ(ザウバー) +19.709

11 P.マルドナード(ウィリアムズ) +21.135

12 V.ボッタス(ウィリアムズ) +25.094

13 J.バトン(マクラーレン) +25.900

14 E.グティエレス(ザウバー) +26.200

15 C.ピック(ケーターハム) +31.600

16 J.ビアンキ(マルシャ) +36.000

17 M.チルトン(マルシャ) +67.600

18 G.ヴァン・デル・ガルデ(ケーターハム) +67.700

19 R.グロジャン(ロータス)+1Lap

20 S.ペレス(マクラーレン)+6Laps

Did not finish

Ret S.ベッテル(レッドブル) +11Laps

Ret J-E.ベルニュ(トロ・ロッソ) +17Laps
 


ドライバーズチャンピオンシップ

S.ベッテル  132p

F.アロンソ  111p

K.ライコネン 98p

L.ハミルトン 90p

M.ウェーバー 87p



2013F1 第8戦イギリスGPフリー走行3、公式予選

2013年F1第8戦イギリスGP フリー走行3

6月29日(土)
シルバーストーン・サーキット(1周/5,891km)
現地時間10時(日本時間18時)
天候 晴れ 路面状況 ドライ
気温 16℃ 路面温度 19℃ 湿度 50%

225431


1 N.ロズベルグ(メルセデスAMG) 1:31.487 +0.000

2 L.ハミルトン(メルセデスAMG) 1:31.633 +0.146

3 S.ベッテル(レッドブル) 1:32.037 +0.550

4 M.ウェバー(レッドブル) 1:32.078 +0.591

5 R.グロージャン(ロータス) 1:32.391 +0.904

6 D.リカルド(トロロッソ) 1:32.440 +0.953

7 F.アロンソ(フェラーリ) 1:32.454 +0.967

8 K.ライコネン(ロータス) 1:32.459 +0.972

9 A.スーティル(フォース・インディア) 1:32.536 +1.049

10 P.ディ・レスタ(フォース・インディア) 1:32.571 +1.084

11 J-E.ベルニュ(トロロッソ) 1:32.580 +1.093

12 J.バトン(マクラーレン) 1:32.926 +1.439

13 P.マルドナード(ウィリアムズ) 1:33.133 +1.646

14 N.ヒュルケンベルグ(ザウバー) 1:33.225 +1.738

15 F.マッサ(フェラーリ) 1:33.273 +1.786

16 V.ボッタス(ウィリアムズ) 1:33.309 +1.822

17 E.グティエレス(ザウバー) 1:33.370 +1.883

18 S.ペレス(マクラーレン) 1:33.607 +2.120

19 C.ピック(ケータハム) 1:34.971 +3.484

20 J.ビアンキ(マルシャ) 1:34.990 +3.503

21 M.チルトン(マルシャ) 1:36.694 +5.207

22 G.ヴァン・デル・ガルデ(ケータハム) 1:37.443 +5.956


2013年F1第8戦イギリスGP 公式予選結果

6月29日(土)
シルバーストーン・サーキット(1周/5,891km)
現地時間13時(日本時間21時)
天候 曇り 路面状況 ドライ
気温 19℃ 路面温度 28℃ 湿度 43%

225497


1 L.ハミルトン(メルセデスAMG) 1:29.607

2 N.ロズベルグ(メルセデスAMG) 1:30.059

3 S.ベッテル(レッドブル) 1:30.211

4 M.ウェバー(レッドブル) 1:30.220

5 P.ディ・レスタ(フォース・インディア) 1:30.736

6 D.リカルド(トロロッソ) 1:30.757

7 A.スーティル(フォース・インディア) 1:30.908

8 R.グロージャン(ロータス) 1:30.955

9 K.ライコネン(ロータス) 1:30.962

10 F.アロンソ(フェラーリ) 1:30.979

Q2敗退(11番手から16番手)

11 J.バトン(マクラーレン) 1:31.649

12 F.マッサ(フェラーリ) 1:31.779

13 J-E.ベルニュ(トロロッソ) 1:31.785

14 S.ペレス(マクラーレン) 1:32.082

15 N.ヒュルケンベルグ(ザウバー) 1:32.211

16 P.マルドナード(ウィリアムズ) 1:32.359

Q1敗退(17番手から22番手)

17 V.ボッタス(ウィリアムズ) 1:32.664

18 E.グティエレス(ザウバー) 1:32.666

19 C.ピック(ケータハム) 1:33.688

20 J.ビアンキ(マルシャ) 1:34.108

21 G.ヴァン・デル・ガルデ(ケータハム) 1:35.481

22 M.チルトン(マルシャ) 1:35.858

2013F1 第8戦イギリスGPフリー走行1、2

2103年F1第8戦イギリスGP フリー走行1


6月28日(金)
シルバーストーン・サーキット(1周/5,891km)
現地時間10時(日本時間18時)
路面状況フルウエット
気温18℃ 湿度77% 路面温度16℃

225152


1 D.リカルド(トロロッソ) 1:54.249 +0.000

2 N.ヒュルケンベルグ(ザウバー) 1:55.033 +0.784

3 P.マルドナード(ウィリアムズ) 1:55.354 +1.105

4 L.ハミルトン(メルセデスAMG) 1:55.458 +1.209

5 E.グティエレス(ザウバー) 1:55.825 +1.576

6 V.ボッタス(ウィリアムズ) 1:56.361 +2.112

7 J-E.ベルニュ(トロロッソ) 1:57.891 +3.642

8 G.ヴァン・デル・ガルデ(ケータハム) 1:58.859 +4.610

9 M.チルトン(マルシャ) 1:59.719 +5.470

10 J.ビアンキ(マルシャ) 1:59.876 +5.627

11 F.マッサ(フェラーリ) 2:06.534 +12.285

12 N.ロズベルグ(メルセデスAMG) タイムなし
 
13 P.ディ・レスタ(フォース・インディア) タイムなし
 
14 R.グロージャン(ロータス) タイムなし
 
15 J.バトン(マクラーレン) タイムなし
 
16 A.スーティル(フォース・インディア) タイムなし
 
17 F.アロンソ(フェラーリ) タイムなし
 
18 M.ウェバー(レッドブル) タイムなし
 
19 S.ペレス(マクラーレン) タイムなし
 
20 C.ピック(ケータハム) タイムなし
 
21 S.ベッテル(レッドブル) タイムなし
 
22 K.ライコネン(ロータス) タイムなし 


2103年F1第8戦イギリスGP フリー走行2


6月28日(金)
シルバーストーン・サーキット(1周/5,891km)
現地時間14時(日本時間22時)
路面状況ハーフウエット
気温20℃ 湿度71% 路面温度18℃

225245


1 N.ロズベルグ(メルセデスAMG) 1:32.248 +0.000

2 M.ウェバー(レッドブル) 1:32.547 +0.299

3 S.ベッテル(レッドブル) 1:32.680 +0.432

4 P.ディ・レスタ(フォース・インディア) 1:32.832 +0.584

5 L.ハミルトン(メルセデスAMG) 1:32.911 +0.663

6 D.リカルド(トロロッソ) 1:33.171 +0.923

7 J-E.ベルニュ(トロロッソ) 1:33.290 +1.042

8 A.スーティル(フォース・インディア) 1:33.313 +1.065

9 R.グロージャン(ロータス) 1:33.322 +1.074

10 F.アロンソ(フェラーリ) 1:33.494 +1.246

11 J.バトン(マクラーレン) 1:33.740 +1.492

12 N.ヒュルケンベルグ(ザウバー) 1:33.896 +1.648

13 K.ライコネン(ロータス) 1:34.120 +1.872

14 S.ペレス(マクラーレン) 1:34.130 +1.882

15 E.グティエレス(ザウバー) 1:34.998 +2.750

16 V.ボッタス(ウィリアムズ) 1:35.070 +2.822

17 P.マルドナード(ウィリアムズ) 1:35.127 +2.879

18 J.ビアンキ(マルシャ) 1:35.802 +3.554

19 G.ヴァン・デル・ガルデ(ケータハム) 1:35.984 +3.736

20 C.ピック(ケータハム) 1:36.079 +3.831

21 M.チルトン(マルシャ) 1:37.329 +5.081

22 F.マッサ(フェラーリ) 1:43.466 +11.218

2013F1 第7戦カナダGP決勝

2103年F1第7戦カナダGP 決勝


6月9日(日)
ジル・ビルヌーブ・サーキット(1周/4,361km)×70
現地時間14時(日本時間10日3時)
路面状況 ドライ
気温23℃ 湿度39% 路面温度29℃



1 S.ベッテル(レッドブル) 1:32:09.143

2 F.アロンソ(フェラーリ) +14.4

3 L.ハミルトン(メルセデスAMG) +15.9

4 M.ウェバー(レッドブル) +25.7

5 N.ロズベルグ(メルセデスAMG) +1:09.7

6 J-E.ベルニュ(トロ・ロッソ) +1Lap

7 P.ディ・レスタ(フォース・インディア) +1Lap

8 F.マッサ(フェラーリ) +1Lap

9 K.ライコネン(ロータス) +1Lap

10 A.スーティル(フォース・インディア) +1Lap

11 S.ペレス(マクラーレン) +1Lap

12 J.バトン(マクラーレン) +1Lap

13 R.グロジャン(ロータス) +1Lap

14 V.ボッタス(ウィリアムズ) +1Lap

15 D.リチャルド(トロ・ロッソ) +2Laps

16 P.マルドナード(ウィリアムズ) +2Laps

17 J.ビアンキ(マルシャ) +2Laps

18 C.ピック(ケーターハム) +3Laps

19 M.チルトン(マルシャ) +3Laps

20 E.グティエレス(ザウバー)+ 7Laps

Ret N.ヒュルケンベルグ(ザウバー) +25Laps

Ret G.ヴァン・デル・ガルデ(ケーターハム) +27Laps

224445 (1)


ドライバーズチャンピオンシップ

S.ベッテル  132p

F.アロンソ  96p

K.ライコネン 88p

L.ハミルトン 77p

M.ウェーバー 69p

N.ロズベルグ 57p

コンストラクターズチャンピオンシップ

レッドブル  201p

フェラーリ  145p

メルセデス  134p

ロータス   114p


ようやくupすることができました(汗)

またベッテルですか・・・
ともかくアロンソが2位と上がってきたのが救いです。
キミが9位に入ってきたけどロータスの失速が気がかり。

それとマクラーレンはもうジェンスも「今シーズンは諦めた」趣旨な発言してますので
うむむ、やはりそうとう厳しいようです。

後、マシン撤去作業中のコースマーシャルの方が
クレーン車に轢かれるという痛ましい事故が発生しました。
ドライバーやメカさんもそうですがレース中にマーシャルがマシンに轢かれたり
という事故は過去にもありました。いくら安全対策や基準が上がっても
コースマーシャルも命懸けな仕事には替わりありません。
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

2013F1 第7戦カナダGPフリー走行3、公式予選

2103年F1第7戦カナダGP フリー走行3


6月8日(土)
ジル・ビルヌーブ・サーキット(1周/4,361km)
現地時間10時30分(日本時間23時30分)
路面状況フルウエット
気温15℃ 湿度89% 路面温度14℃

※60分間で行われるフリー走行3回目でしたが
ほかのカテゴリーでクラッシュが発生し、ターン11付近のガードレールが破損
F1のセッション開始時間までに改修が間に合いませんでした。
これでフリー走行3回目のスタートが遅延となり、フリー3は結局30分のセッションとなった。

1 M.ウェバー(レッドブル) 1:17.895 +0.000

2 A.スーティル(フォース・インディア) 1:18.248 +0.353

3 L.ハミルトン(メルセデスAMG) 1:18.732 +0.837

4 F.アロンソ(フェラーリ) 1:18.977 +1.082

5 S.ベッテル(レッドブル) 1:19.131 +1.236

6 N.ロズベルグ(メルセデスAMG) 1:19.457 +1.562

7 P.ディ・レスタ(フォース・インディア) 1:19.496 +1.601

8 F.マッサ(フェラーリ) 1:19.750 +1.855

9 J.バトン(マクラーレン) 1:19.790 +1.895

10 K.ライコネン(ロータス) 1:20.316 +2.421

11 R.グロジャン(ロータス) 1:20.596 +2.701

12 P.マルドナード(ウィリアムズ) 1:21.035 +3.140

13 D.リチャルド(トロ・ロッソ) 1:21.364 +3.469

14 M.チルトン(マルシャ) 1:21.652 +3.757

15 N.ヒュルケンベルグ(ザウバー) 1:22.021 +4.126

16 E.グティエレス(ザウバー) 1:22.720 +4.825

17 J-E.ベルニュ(トロ・ロッソ) 1:23.058 +5.163

18 G.ヴァン・デル・ガルデ(ケーターハム) 1:23.132 +5.237

19 S.ペレス(マクラーレン) 1:23.309 +5.414

20 C.ピック(ケーターハム) 1:23.620 +5.725

21 V.ボッタス(ウィリアムズ) 1:24.314 +6.419

22 J.ビアンキ  マルシャ) 1:26.195 +8.300

2103年F1第7戦カナダGP 公式予選


6月8日(土)
ジル・ビルヌーブ・サーキット(1周/4,361km)
現地時間13時(日本時間9日2時)
路面状況フルウエット
気温16℃ 湿度84% 路面温度17℃

224220


1 S.ベッテル(レッドブル) 1:25.425

2 L.ハミルトン(メルセデスAMG) 1:25.512

3 V.ボッタス(ウィリアムズ) 1:25.897

4 N.ロズベルグ(メルセデスAMG) 1:26.008

5 M.ウェバー(レッドブル) 1:26.208

6 F.アロンソ(フェラーリ) 1:26.504

7 J-E.ベルニュ(トロ・ロッソ) 1:26.543

8 A.スーティル(フォース・インディア) 1:27.348

9 K.ライコネン(ロータス) 1:27.432

10 D.リチャルド(トロ・ロッソ) 1:27.946

Q2で敗退(11番手から16番手)

11 N.ヒュルケンベルグ(ザウバー) 1:29.435

12 S.ペレス(マクラーレン) 1:29.761

13 P.マルドナード(ウィリアムズ) 1:29.917

14 J.バトン(マクラーレン) 1:30.068

15 E.グティエレス(ザウバー) 1:30.315

16 F.マッサ(フェラーリ) 1:30.354

Q3で敗退(17番手から22番手)

17 P.ディ・レスタ(フォース・インディア) 1:24.908

18 C.ピック(ケーターハム) 1:25.626

19 R.グロジャン(ロータス) 1:25.716

20 J.ビアンキ(マルシャ) 1:26.508

21 M.チルトン(マルシャ) 1:27.062

22 G.ヴァン・デル・ガルデ(ケーターハム) 1:27.110
livedoorプロフィール
Twitter プロフィール
いろいろぼやいてます(笑)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    最新記事
    カテゴリー
    タグクラウド
    最新コメント
    最新トラックバック
    livedoor 天気
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    楽天市場
    J-CASTニュース
    NAVERまとめ
    「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ