プラモやらないか?

F1や自動車系模型製作メインの萌え度0の駄ブログです

仮面ライダーエグゼイド 第22話 「仕組まれたhistory!」



仮面ライダーエグゼイド

第22話



仕組まれたhistory!

1489274644868


ほとんど黎斗主役回
とんだブラック企業の誕生だ!でござるの巻

 
続きを読む

宇宙戦隊キュウレンジャー 第5話 「9人の究極の救世主」


宇宙戦隊キュウレンジャー

第5話

「9人の究極の救世主」


1488668319069

 
ついに集結!
9人揃ってキュウレンジャー!!でござるの巻
 
続きを読む

6年目




趣味・ホビーランキング


Baidu IME_2017-3-11_15-23-17

やるな☆

もう何も言う事ないよね。
でもいまだ復興には程遠い。というのが本音。
未だに被災して仮設住居や避難されている方々もいますし
福島絡みで根も葉もない差別とか
某芸能人の「福島産の米は買わない」発言とか聞くと
「まだそんな事ぬかしてるとはッ」と呆れてしまう
TOKIOを見習ってほしいわな。

オリンピックで復興アピールしたがってるけど
正直こういう未だ「放射能がぁ~」といって
被災した方の神経逆なでにする妖怪「放射能ガー」が
いなくならない限り真の意味で「復興」とはならないのではと

「真の意味での復興」への道のりは
まだ終わりではなくまだ続いているという事を。



 

The特撮Collection 1/350 ガメラ(続き)





ガメラさんの続きです

IMG_4489

IMG_4492


何を思ったか全身をクレオスのフラットブラックで塗装しました。
怪獣ってどう塗ればいいんだろう?
試行錯誤で行き当たりばったりで進めちゃってる感が(笑)

さぁて、どう戦い抜くかな?



 

 



ウェーブ 1/35 ラビドリードッグ (その4)



模型・プラモデル ブログランキングへ


IMG_4462

IMG_4464

放置していたラビタコ
最終的にこれで終わらせます。


IMG_4465

手すりは破損したので真鍮線に交換
削ってしまったモールドもプラ板、インセクトピンで再現

IMG_4469

脚の裏側もモールドを追加

IMG_4467

ソリットシューターにもプラ板でモールド追加

IMG_4466

シート横の配管類も半田で再現しました。
さてサフ吹いて塗装準備に入ります。










模型・プラモデル ブログランキングへ

メカコレ デスラー戦闘空母完成





IMG_4481

昨日、天候不順でやめていたトップコート吹きから
ぱっぱと完成させました☆

IMG_4477

これが昨日までの状態

IMG_4478

んでデスラー砲、発射口が艦体色と違うので
初めてファレホ使ってみました。色はジャーマングレー
匂いもほとんど気にならない。なるほど、これは好評な訳だ。
けど値段が高い(一本290円)のと、ボークスショールームでしか
扱ってないという事だけどラッカーの匂いで家族からクレームくるよりかはマシ

IMG_4479

トップコートはクレオスのプレミアムトップコートつや消し
かなりいいです。


IMG_4480

Mrウェザリングカラーの「マルチブラック」
スミ入れ&ウオッシングを兼ねてババっと

んで完成(笑)


IMG_4483

IMG_4482

メカコレはパーツも少ないし組み易い
筆塗りでも綺麗に仕上がると思いますが
凝っている人はこのサイズで電飾とか仕込んじゃうからすごい
「2202」も始まったしまたメカコレ再販してくれんだろうし
見かけたら是非買って作ってみてください☆






おまけ

IMG_4484

「2199」版ヤマトと☆
これやりたかったの☆










メカコレ デスラー戦闘空母






以前いただいたメカコレ デスラー戦闘空母

IMG_4476

IMG_4477

パチパチ組んでサフ吹いてMSサザビーレッドベタ吹きして
あとは艶消しトップコート吹こうと思いましたが
天候が優れないので延期。


スミ入れする予定ですがほとんど手を加えないでこのクオリティ
さすがバンダイ驚異の科学力(笑)


 





機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第46話 「誰が為」


機動戦士ガンダム

鉄血のオルフェンズ

第46話



「誰が為」 


1488701328394


石動さん・・・゚゚(゚´Д`゚)゚
もう結末が(悪い意味で)見えてきた?でござるの巻


続きを読む

仮面ライダーエグゼイド 第21話 「mysteryを追跡せよ!」



仮面ライダーエグゼイド

第21話



mysteryを追跡せよ!

1488065379489



全ての始まり、「ゼロディ」の真実
檀黎斗の真意でござるの巻

 
続きを読む

宇宙戦隊キュウレンジャー 第4話 「夢みるアンドロイド」


宇宙戦隊キュウレンジャー

第4話

「夢みるアンドロイド」



 1488063484902


アンドロイドはヒーローの夢を見るか?
ラプター、妄想大爆発(笑)でござるの巻
 
続きを読む

The特撮Collection 1/350 ガメラ





罪プラの中からこれを引っ張りだして
急に作り出しました。

懐かしのバンダイ「The特撮Collection」からガメラさん

IMG_4457

あんまり凝った事はしてません。
パーツを接着して合わせ目やつなぎ目にポリパテ盛って
筋つけただけでも凄く印象違います。すでにサフを吹付けました。
けど不自然だった部分を改良しました。

IMG_4458

IMG_4460

IMG_4455


キットは丸みある顔で第3作「対ギャオス」版ガメラと思ったので
第2作「対バルゴン」のバルガメをイメージして鶏冠や甲羅のトゲトゲも追加
甲羅のサイド部のトゲトゲは薄いプラ板を鱗状にカットして
その上からポリパテをナンシーを少し垂らして
液体状にした物を塗り付けました。

なんか「2」以降の平成ガメラとイメージごっちゃになっとる((((;゚Д゚))))

おまけのF104はピトー缶を0.4mm真鍮線に変更
噴射口もコトブキヤのノズルパーツを加工して物をつけました。

サフチェックしてから塗装ですが
今回はある物で塗装しようと企み中(笑) 




 

 



久々のスープカレー





Baidu IME_2017-3-3_18-36-48

久しぶりに秋葉原に行ってある買い物をして
ブラブラしてヨドバシに行ってお昼どこで取ろうかと思い
8階のレストラン街へ。店舗もだいぶ変わって
なんと「カレー食堂 心」さんがあるでないのッ?!


3bc0dd2b

乗るしかないッこのビッグウェーヴにッ!!

で、あっさり決めて実食☆

うううん~なまらうままッ(*´ω`*)
玄米でなく白米にすべきだったか
でもそれでも十分うままッであった☆

アキバ行ってお昼するならここでいいかも☆


 

訃報 ムッシュかまやつ












1463752596042


カラオケで「RTB」は十八番なんでよく歌います。
アニメ版「戦闘妖精雪風」、原作ファンの方は不評らしいけど
原作もアニメ版も好きだよなぁ~。深井零のCVが堺雅人さんだし。






衷心よりお悔やみ申し上げます









 
人気ブログランキングへ





 
趣味・ホビーランキングへ

2月27日の購入品



趣味・ホビー ブログランキングへ

枕カバーがボロボロになってしまったので
替えのカバーを買いに行った帰りに寄った古本市場で発掘しました☆

IMG_4451

メカコレヤマト2199とメカコレアンドロメダ子さん
アンドロメダ子さんには流石に接着剤はついてませんでした。
発売当時が確か菱形の接着剤が付いていて、それを使い切る前に
使えなくなったって経験、今の若い人は経験してないよなぁ~
(つうかこういう事知っている方はかなりお年を召しているのではと)
 
でも200円が760円って・・・(ヤマトは300円)

「2202」の効果でメカコレ再販するだろうし 
「2202」版アンドロメダ級のメカコレ出そうだよなぁ~


期待しよう。 






 
人気ブログランキングへ



 
趣味・ホビーランキングへ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話 「これが最後なら」


機動戦士ガンダム

鉄血のオルフェンズ

第45話



「これが最後なら」 


c43368e1


革命軍対アリアンロッド
その最中に・・・でござるの巻

 続きを読む

仮面ライダーエグゼイド 第20話 「逆風からのtake off!」



仮面ライダーエグゼイド

第20話



逆風からのtake off!

1487460535437


大我が苦手なものは・・・(笑)
スナイプ、LV50でござるの巻

続きを読む

宇宙戦隊キュウレンジャー 第3話 「砂漠の星からきた男」


宇宙戦隊キュウレンジャー

第3話

「砂漠の星からきた男」



 1487458729381


8番目の男スティンガー登場!
でも敵として・・・
でござるの巻

続きを読む

宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち 第一章嚆矢篇観に行ってきた




趣味・ホビー ブログランキングへ


img013

ついに公開になった
「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」
第一章「嚆矢篇」
を観に行ってまいりました(*´ω`*)

とりあえず、「まだ観てねぇよ、ネタバレすんなや」という
大きいお友達はスルーしてください

とまぁ自宅警備員なタワケなりの感想をちょっと語らせてもらいます☆



続きを読む

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第44話 「魂を手にした男」


機動戦士ガンダム

鉄血のオルフェンズ

第44話



「魂を手にした男」 


1487491810837


マッキー、当てが外れて一気に大ピンチ
三日月は天然ジゴロ(笑)でござるの巻

 続きを読む

仮面ライダーエグゼイド 第19話 「Fantasyは突然に!?」



仮面ライダーエグゼイド

第19話



Fantasyは突然に!?」

1487458440822


医師の意思は硬い・・・
ブレイブ、LV50でござるの巻

 
続きを読む
livedoorプロフィール
Twitter プロフィール
いろいろぼやいてます(笑)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    最新記事
    カテゴリー
    タグクラウド
    最新コメント
    最新トラックバック
    livedoor 天気
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    楽天市場
    J-CASTニュース
    NAVERまとめ
    「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ